今日mo晴れ

ストライクっ!

rps20170617_093841_307.jpg

  今日もいいお天気です、青山メモリアルパーク 8:45 撮影です。

青空が気持ちいい~ ! 思わず深呼吸~ラジオ体操でもしたくなる朝ですね (笑) よく街中で太極拳などされておられますが、きっとここだったら空気もいいし最高のような気がします ♪
青空の中、ヤマモモの実もだんだん色づいて赤く熟してきました。むかしヤマモモの実を塩水で洗ってよく食べたものやわぁと、懐かしく想い喜んでいただいて…お墓参りにきたら、幼い頃すごした家に帰ってきたみたい…と。私たちが思う“つどう場所”でありたい…を目指しているところにストライクっ! 嬉しい一日の始まりです、皆さまお待ちしております (^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

梅雨…

rps20170616_132640_196.jpg

   今日も青空が気持ちいい朝、青山メモリアルパーク 8:25 撮影です。

雨が欲しいなぁ…と畑をみながらポツリ…。私は洗濯も乾き、今は気持ちいい爽やかな晴れ続きで嬉しく思うのですが、農作業をされている方にとっては、管理が大変なようです。東海地方の1ヶ月予報によると、梅雨前線は次第に北上し、今月下旬からは梅雨らしい季節になるようです。今をみてると、梅雨を飛び越えて夏がやってきそうなそんな風に思いますね。お洗濯もいまのうち…ですね。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

ワンちゃんと

CIMG2296.jpg

  青空と風と新緑に癒される朝、青山メモリアルパーク 8:55 撮影です。

今日はワンちゃんとお参り、お墓のお掃除をしたいからと、ワンちゃんは管理事務所でお留守番です。大人しくておりこうさんのワンちゃん。


wan.jpg

ちゃんと言うこともしっかり聞いて、我が家の愛犬とちょっと違う …(笑) オンと言えば、お膝の上にちょこんとお顔を乗せる様子がとても可愛いぃ、セラピー犬として活躍するワンちゃんだけに、さすが!!と思うことばかりでした。私も自宅へ帰ってやってみたいなぁと思っています。オン…できるかなぁ?!


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

パンダ

rps20170614_131134_781.jpg

  今日もいいお天気、青山メモリアルパーク 8:50 撮影です。

先日、ジャイアントパンダ、シンシンの赤ちゃん誕生と上野動物園から、良いニュースがありましたね。

さてこんなお話、ヒョウとジャイアントパンダが喧嘩をして女の子が仲裁に入ったが、ヒョウに食べられてしまい嘆き悲しんだジャイアントパンダは黒い喪章をつけて女の子の冥福を祈るが涙が止まらず、その涙で喪章の色がとけ、その身体の一部が黒く染まった…という中国の四川省に残る伝説があるそうです。赤ちゃんパンダが産まれてから、1週間ほどで黒い色がでてくるそうですが、今回はうれし涙で黒色も薄い黒になるかもしれません(笑)
順調に子育てもすすんでいるようで、元気な赤ちゃんパンダがお目見えできることを祈って、すくすく育ってもらいたいなぁと思いますね (^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

ごあんない

rps20170613_133936_574.jpg

  今日もいいお天気ですね、青山メモリアルパーク 8:45 撮影です。

今日は見学の方でにぎやか、事務所が明るくなってありがたく、嬉しいことです。墓所の案内、墓石の提案、そして打合せ、大切なお客様の時間をいただいて、ご説明させていただきます。今日の方は、亡くなった方がおられない生前墓、寿陵墓ともいい縁起のいいお墓なので、楽しい打合せとなりました。色んな事を悩み、考え、いろんなご質問をいただきますが、私たちもお客様の想いに寄り添うことができるよう一緒にお墓をつくらせていただきたいと思ってます。



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop