FC2ブログ

今日mo晴れ

今日は園内清掃日

IMG_8101.jpg

  風が気持ちイイ朝、青山メモリアルパーク 8:30 撮影です。
  
朝から園内からは草刈り機の音が響いています。木曜日は園内清掃の日です。一週間たってきれいになったはずのところがもう雑草だらけ…トホホ。雑草の強さ、たくましさは見習わなければなりません(笑)
お参りに来てくださる皆さまが、いつもきれいにしてくれてありがとうとお声掛けいただくのを支えに、日々スタッフ一同まもらせていただきます。


ようこそ青山メモリアルパークへ


PageTop

6月の花

IMG_8093.jpg

  いいお天気、青山メモリアルパーク 7:30 撮影です。

朝は日差しが強いなぁと思っていたら、だんだん曇り空、今日は雨がふるかな…。

最近よく目にするあじさい。我が家も最近咲きだしてきました。でも葉が大きいわりにはまだまだ小さなあじさいです。ブルーのアジサイだったと思うのですが真っ白な花が咲いてきました…なんで? このアジサイは何度も何度も咲こうとしたところ鹿に食べられて咲いたことがないあじさいでした。やっと咲いてくれて、また今まで気が付かなかったのですが大きなアジサイの葉の横に、申し訳なさそうに、小さな蛍袋が咲いててびっくり。かわいいですね。やはり何でも小さいほうがいいのかも♪私も小さいので納得です(笑)

rps20190612_162643_287.jpg

ようこそ青山メモリアルパークへ



PageTop

入梅

IMG_8080.jpg

  山法師がキレイ、青山メモリアルパーク 9:00 撮影です。

朝はいいお天気ですが昼から雨のようなことを…。でもムシムシとした梅雨時期のような感じではないので、過ごしやすく感じます。こんな梅雨だったらいいのになぁ…っていうわけにはいかないですかね…(笑)
今日は入梅、この時期が梅雨に入るひとつの目安とされていることが由来だそうです。またこの時期には、ダイエットは失敗しやすい時期だそうですよ。ホルモンのバランスも悪くなるためなかなか痩せない時期だとか…。これから夏に向けてダイエットを考える方々も多いときですが、基礎代謝を高めていけば…何とかなる…かな…がんばりましょう!




ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

静寂

IMG_8073.jpg

  しっとりと雨、青山メモリアルパーク 8:20 撮影です。

今日はとても静かな静かな園内です。見学に来てくださった方が、ここは静かなところですね。落ち着くし気持ちのいいところで、なんとなく来てよかったと思えます…と。ありがたいお言葉をいただいて、ホント私自身もそう思います。贅沢な職場なのかもしれません。澄んだ空気の中、風の流れや、鳥の声や、雨の音などこんなにゆっくりと聞く機会ってなかなかないものです。お参りにきていただいて、お茶をのみながらこの静寂さを愉しんでいただけたらと…皆さまお待ちしております。



ようこそ青山メモリアルパークへ


PageTop

スペース



 気持ちのいい空気感です。 8:00撮影の青山メモリアルパークです。

いろいろと悩み事が尽きないこともあろうかと思いますが…。

大きな問題を抱えていたり
心配事や悩みに
とわられてしまっていると
巡ってきた幸運を
受け入れることができなくなります

人の心には、大きさがあって
悩みや心配で心がいっぱいになると
他に何も入らなくなってしますのです

どんな状況においても
たとえ少しでもいいので
心に余裕を持つことです
そこから、物事が好転し始めるのです


心に少しだけスペースをもって、青空や星空を見上げてみてはいかがでしょうか。

心のスペース…
私は、両親のお墓の前で大きな声で不動真言を三回唱えています。

なまさまんだ
ばさらなん
せんだ
まかろしゃな
そわたや
うんたらた
かんまん
 (土井)

ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop