今日mo晴れ

さぶさぶ…。

rps20171119_105208_360.jpg

  風が強い朝、青山メモリアルパーク 8:40 撮影です。

今朝、観音さん、六対地蔵さんにお花とお線香をお供えしていたら、山茶花の花びらが所々にあって、芝生に花が咲いたように優しいピンクに癒された朝です。でも頬にあたる風が冷たくて、さぶさぶ… と言いながらお参りしていたら、今日は持ってきたよ~と、手袋をしっかりされてお参りに… ホントこれからは必需品ですね。あたたかくしてお参りしてくださいね。
マスクをされたり、コホンと咳をされたり、風邪をひく季節になってきました。くれぐれも気をつけて健やかに過ごしましょう (^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

播磨灘



 本降りの雨ですね。午後からは上がるかと、 8:40撮影の青山メモリアルパークです。

愛媛県の松山で生まれ育った母親の先祖代々のお墓が一昨年に姫路にお引越し。母親が生前、開眼供養に参列したことを思い出し、来週母親の遺影と二人の娘も一緒にお墓参りに行くことになりました。

父親の先祖代々のお墓が淡路島の五色町にあり、地図を見ると、播磨灘を渡って向かい合わせに建っています。
なんだか、ロマンチックな気分に…。

お墓参りの楽しみが一つ増えました。 (土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

スマホ画面

IMG_9874.jpg

  つめたぁ~い朝、青山メモリアルパーク 8:20 撮影です。

外を歩いていると、手袋がほしいなぁと思う冷たさです。いいお天気ですが、しっかり着込んでお参りしてくださいね。

青山メモリアルパークのホームページを、スマホからも見やすくなるようにと考えて、先日リニューアルして4ヶ月がたち、やはりスマホからは見にくいなぁ…と感じながらまた、メニューがどこにあるのかわからないなぁと悩んでいたのですが…。


hp.jpg

スマホから見た、青山メモリアルパークのTOPの画面なのですが、“ココ→”をタッチすると、なんとっ!メニューが出るんですよね~!!このボタンはスマホサイトではよくあるらしく、知らなかった私は、遅れてる~っていうことなのかどうなのか…。こんな所に変な四角があるなぁと思ったくらいで今まで過ごしておりました…。作っていながらも知らないことばかり…やはり毎日が勉強ですねっ!


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

歳時記



 風が冷たく感じますね。 8:20撮影の青山メモリアルパークです。

管理事務所ギャラリー写真展で数年来俳句を添えさせていただいていましたが、読み手であった父親(健二)が旅立ち、ギャラリーがほんの少し寂しく感じています。

健二が詠んだ句を歳時記風に俳句コーナーを作りたいと…。

想いをつのらせています。 (土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

記念写真

IMG_9856.jpg

  いいお天気になりそうですね、青山メモリアルパーク 8:20 撮影です。

今日は七五三、お参りに行こうと思ってる方はいい日になってよかったですね。
我が家も七五三で記念写真を撮りに行ったら、下の娘がまだ赤ちゃんだったので、プッとおならをしてそれが臭いこと臭いこと (笑)
ここに書いたこと娘にしられたら大変なことになりますが…家族写真がみな変な顔での仕上がりとなりました。そんなことのないように、皆さまも記念写真頑張って撮ってきて下さい (^^♪ まぁそれもいい想い出、ずっと想い出話をされる娘にとっては嫌な写真のようですが…(笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop