今日mo晴れ

テディベア



  冷えこんだ朝、青山メモリアルパーク 8:00 撮影です。

1902年秋、26代大統領セオドア・ルーズベルトが趣味である熊狩りに出かけた所、追いつめた子熊の最後の一発を大統領に頼みましたが、「瀕死のクマを撃つのはスポーツマン精神におとる」として撃たなかったそうです。このエピソードから、熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の通称である「テディ」と名付けて発売し、この名前が広まったそうです。そして大統領のお誕生日の今日がテディベアの日となったそうです。故人のお洋服で作るなど、冠婚葬祭にも色々使われるテディですが、こんな由来があったんですね。


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する