今日mo晴れ

年忌



 秋から冬へ季節を感じる朝、青山メモリアルパーク 8:10 撮影です。

法要でのご住職法話です。
私は67歳になり住職として32年が経ちます。私事ですが先月父の三回忌を迎えました。ちょうど亡くなって2年がすぎました。若い頃は父に対して、反抗することも、言い合いになることもありました、その時必ず父は、時が来ればわかるさ、そのうちにわかるさと言ってたものです。年忌というのは弔うといい訪れることも表します。なくなられた方が身をもって私たちに教えてくれた生・老・病・死を年忌ごとに皆が集まり、想い弔うことが大事だと思います。私も父の言葉が今あたたかくも厳しくも聞こえてくるのです。と。


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する