今日mo晴れ

世界手洗いの日



  爽やかな朝ですね、青山メモリアルパーク 8:00 撮影です。

今日は世界手洗いの日!私の周りには当たり前にある水やトイレ、当たり前と思っていることが当たり前でなく不足しているために、不衛生な環境や生活習慣を強いられ、5歳の誕生日を迎えずに、命を終える子どもたちは年間880万人いるそうです。もしせっけんが使えて正しく手洗いができればたくさんの子供の命が守られるそうです。自分の体を病気から守る、最もシンプルな方法のひとつが、せっけんを使った手洗いなのです。国際衛生年であった2008年から、毎年10月15日が「世界手洗いの日」(Global Handwashing Day)と定められました。これから風邪、インフルエンザ等かかる時期です。手洗いうがいをして予防したいですね。


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する