FC2ブログ

今日mo晴れ



 しっとりと、今日は雨のようですね。 8:00撮影の青山メモリアルパークです。

 花をお墓や仏壇に上げるとき、見た目に美しい面を作り、それを自分の方に向ける。仏さまに上げるのにどうしてそうするのか、花を上げるということは花を通して自分の心を仏さまに捧げるのである。自分が崇める仏さまの美しいみ心をその花によって味わわせて頂くためである。
 花の向こうに仏さまが立っておられる。その仏さまとお花が一つになったとき、花の美しさは十倍にも百倍にもなって人間の心に移り帰るのである。


天台座主253世 山田恵諦著 「いきいきと生きよ 比叡山のやさしい人間学」より

大粒の雨の中、傘を差しながら小さなお子様も一緒に合掌されています。
大きな傘に隠れた後姿をみながらホッと・・・。

時が止まったようなひとときでした。 (土井)

ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

倭小学校の受賞特集

青山メモリアルパーク 土井様
お世話なっています。
先ほどお電話させていただきました三重毎日広告社の天白です。
この度、毎日新聞では倭小学校の受賞をお祝いする特集を企画させていただきます。つきましては、ご地元の事業様のご協賛の広告をお願いしています。企画書を下記のアドレスにお送りさせていただきます。ご確認を宜しくお願い致します。
https://19.gigafile.nu/0420-d648e0166de64c553748a1b3d62c26b6f

三重毎日広告社 天白
TEL059-225-6111

三重毎日広告社 天白 | URL | 2020年04月13日(Mon)10:32 [EDIT]