今日mo晴れ

収穫



 雲行きがあやしいですね。 8:15撮影の青山メモリアルパークです。

〝一志米〟 ご存知でしょうか!

一志米は、メモリアルパーク周辺の、お米の栽培に適した粘土質の土壌を有する緑豊かな白山町(旧一志郡)で採れるお米です。

伊勢平野の肥沃な土壌に加え、雲出川の豊かな水、温和な気候、青山高原を仰ぐ山間部の澄んだ空気が良質のお米を育むといわれています。

品種はコシヒカリ。8月中旬~9月初旬頃が収穫期です。

味・つや・香りと全てにおいて美味しさを引き出すための環境を整え、食味が良く、“幻のお米”とも呼ばれています。

まさに今が〝一志米〟の収穫の時です。

“幻のお米” ぜひ一度! (土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する