今日mo晴れ

おばさん語

rps20170905_111737_670.jpg

  湿度が高く感じる朝、青山メモリアルパーク 9:50 撮影です。

さて朝から気になる…おばさん特有の言葉 『おばさん語』 って…。 今日からは言わないでおこう!というものらしいですが…。

・私が若い頃は…
・もうおばさんだから…
・最近の若い子は…
・えっ?高くない?もっと安くならない?
・あぁ疲れた…

などなど、あれ?いつも使ってますけど…と。いきなり使わないって無理ですよねぇ (笑) 3つ以上使っていたら本物のおばさんらしいです…トホホ… でも会話にならないじゃない…本物のおばさんだよっ!と思わず呟いてしまいました (笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する