今日mo晴れ

一意専心

rps20170831_095823_640.jpg

  風が気持ちいい~朝、青山メモリアルパーク 9:40 撮影です。

今日で8月が終わりますね。カレンダーを見て、あらぁ、もう31日??と…、月日が経つのってはやすぎません?と、なんとなくのんびり過ごしているから ? (これでも頑張ってるんだけど(笑))

ただ科学の世界はしっかり日数を要しておられるようで…培養肉というものを作ったと発表されていましたね。可食部の細胞を組織培養して得られるお肉…ん?どういうこと?と思いますが、動物を屠殺する必要がない、厳密な衛生管理が可能 、食用動物を肥育するのと比べて地球環境への負荷が低い、などの利点があるとか…今はまだコストが高いそうで、それを下げることができるようになるとか…いやいやこわいこわいって思うのは私だけでしょうか…。世界では、70億人程の人がいて、そのうち8億4千万人以上の人が満足な食事ができない現状ですが、その方々を救うことができるそうです。素晴らしい取り組み、開発ですが、素人考えでは、そのお肉大丈夫なのかと…。毎日充実出来るように、私なりに頭を使って生きなければ… (笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する