今日mo晴れ

花火

rps20170810_100346_738.jpg

  朝から暑い~青山メモリアルパーク 9:15 撮影です。

夏といえば、カキ氷、ビール、お祭り、そして花火でしょうか、津市でも先日花火大会があり、夜空に大きな花が咲きました。あの裸の大将、山下清画伯が描いた「長岡の花火」という名作があり、素敵な言葉を遺しておられます。
『 みんなが爆弾なんかつくらないできれいな花火ばかりをつくっていたらきっと戦争なんか起きなかったんだな 』
みんなわかっているのに、そうだって思えるはずなのに、まだまだ中東では、内戦が続いてたり、北朝鮮問題だったりと辛いニュースを見ますが、戦争も爆弾も気にせずに、花火を楽しめる世界になったらなぁと…世界中の子供たちも笑顔になるんじゃないかな…って思います。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する