今日mo晴れ

念じる

20170806_104552.jpg

  心配していた雨も降らずホッ、青山メモリアルパーク合同供養祭のお写真です。

今日は合同供養祭、皆さまにご参加いただき一緒にご供養させていただきました。今日は本住職は初盆の法要のためにこちらへは副住職がきてくださいました。お若いということもあり、ハキハキと元気よく詠まれるお経さんに皆さまも一緒にあわせてお経さんを唱えられて、ご供養のひとときをすごすことができました。法話では念じることの大切さを面白おかしくお話しされて、聞いていてもこちらまで愉しくなって聞きいってしまいました。念仏は、今と書いて心と書き、そして仏とかきます、念じるの念と言う字は、おもうとも読まれ、念仏は、仏を思うことです…と。
念じる…すてきなことばですね。



ようこそ青山メモリアルパークへ
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する