今日mo晴れ

ビロードモウズイカ

rps20170727_100807_349.jpg

  雨の青山メモリアルパーク 9:20 撮影です。

雨の音が聴こえる、静かな静かな園内です。今日は草刈をしてもらうつもりでしたが、雨のためお休みに…。ずっと雑草と戦ってもらっていますが、追いかけるようにぐんぐんと雑草が元気で…。キレイになったと振り返ればもう雑草が生えている…って状態です…(^^ゞ

そして園内におもしろい… というか見たことないというか、変な花が咲きました。私の背よりも大きくて、ビロードモウズイカというのですが、葉っぱは、名前の通り、ビロードのようで、食べかけのトウモロコシみたいな花です (笑) もともとはヨーロッパ原産とのことですが、どこから種がきたんだろう…花言葉は 『 気立てのよさ 』 だそうです、あれ! 私と一緒~ (笑) 思わず、切らずに置いておこうと思ってしまった花でした (笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する