今日mo晴れ

思いやり

rps20170720_122310_575.jpg

 梅雨明けしたのにすっきりしないですね。青山メモリアルパーク 8:45 撮影です。

先日お墓のお引越しの施工にいってきました。施工スタッフの話では、お墓参りに来ておられる方に、暑いのに大変だね~と声をかけていただき、その上、いったんおうちへ戻って、お茶飲むか?きゅうり食べるか?と、お茶やきゅうりと色々と差し入れをして戴いたそうです。
暑いから大変やろうという気持ちだけでそんな風にしていただけるなんて…。関係もない私たちに、こんなことしていただけるものなの?と、話を聞きながら私まで嬉しくなりました。
新聞やニュースに辛い事件が載っていますが、人を思う、思いやりがあれば、きっといい世の中になるのでは…。施工スタッフ共々勉強になりました!ありがとうございます!




ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する