今日mo晴れ

海の日

rps20170717_141523_913.jpg

  今日は海の日、青山メモリアルパーク 8:50 撮影です。

ウミガメの上陸、産卵が最盛期だそうです。太平洋に近い南部が主にですが、北中部でも確認されているそうです。卵からかえると一斉に海へ向かう小さな亀の様子が健気ですよね…先日涼しさを求めて、水族館へ行ってきました (笑) いや、とても暑かったですが…。


rps20170717_163724_258.jpg


大きな亀にビックリ…とてもサービス精神があって何度もそばまで…竜宮城に行ったのもこんな亀だったのかと思いながら、背中に乗りたいなぁと思っていたのは私だけだったかも…(笑) 海の日だからといって水族館で満喫したように書きましたが、海の日とは、四方を海に囲まれた海洋国家で海をなくして日本の繁栄はないということから、海の恩恵に感謝し繁栄を祈る日だそうです。当たり前のことを当たり前と思わず感謝すること、ありがとうと受け止めること、とても大切にしたいですね。

ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する