今日mo晴れ

七夕

rps20170707_090211_406.jpg

  ムシムシしますね、青山メモリアルパーク 8:50 撮影です。

今日は24節気の小暑。そろそろ梅雨も明けて暑さも本格的になる頃といわれます。そして七夕ですね。お天気がどうかなって思いますが、天の川みれるかな。今日は夜空をみあげたいですね。天の川は、東の空をよ~くみてみると、3つの輝く…目立つ星があり、これが夏の大三角形… (あ、理科で習ったかも (笑) ) この2つの星が織姫と彦星です。そしてその間に流れるのが天の川です。20:00~22:00 がよくみれるそうですので、皆さまもぜひ夜空を…。 災害がないように… これ以上ひどくならないようにとお願いしたいです。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する