今日mo晴れ

猛暑日

rps20170703_132559_556.jpg

   今日は暑いっ…! 青山メモリアルパーク 9:40 撮影です。

少し風があるものの、暑い…昨日といい今日といい、真夏ですね。熱中症、気をつけなければいけませんっ!青山メモリアルパーク管理事務所にも少しですが、日傘がありますのでご利用下さいね。

最高気温25度以上が「夏日」。30度以上が「真夏日」。地球温暖化で近年は40度近くまで上がる日も珍しくなくなったため、新たに最高気温35度以上の日を「猛暑日」。ずっと昔から聞いていたような…『猛暑日』…2007年に定義付けされたそうなので、まだ10年しかたっていないそうで。へぇ~って思ってしまいました(笑)

屋内にいても、室温をちゃんと確認し、しっかり水分補給をして、十分な睡眠、休息と栄養も心がけて猛暑日を乗り越えて行きましょう!!



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する