fc2ブログ

今日mo晴れ

おせち



  押し詰まってきましたね~青山メモリアルパーク 7:30 撮影です。

今朝から代行のお参りをさせていただきました。お花に南天が入ってあ~お正月だなぁって気がします。代行をした方々のお写真は“あなたのお墓へ”にもアップしておりますので見て下さいね。

さてさてお正月、おせち料理の材料が店頭に並んできましたね。重箱を重ねることで幸せがかさなりますようにという願いがこめられているそうです。まめになるよう黒豆、五穀豊穣で田作り、財宝にめぐまれるようきんとん、出世できるよう昆布巻、子孫繁栄で数の子、腰が曲がるまで長生きできるよう海老などなどひとつひとつにも意味があります。そんなことを想いながら31日はお台所でコトコト…作ってみたいと思います。紅白みれるかなー?



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する