fc2ブログ

今日mo晴れ

母の日



  風が気持ちイイ~今日は暑くなるようですね、青山メモリアルパーク 10:00 撮影です。

今日は第二日曜日 母の日ですね。母の日といえばカーネーション、亡き母アン・ジャービスを追悼するために、生前好きだった花を捧げたアンナのお話がありますが、それだけではなくカーネーションは十字架に掛けられたキリストを見送った聖母マリアが流した涙の後に咲いた花だという逸話もあるようです。以来カーネーションは母と子の関係を象徴する意味を持つ花となったそうです。いつもの感謝の想いをこめてありがとうと伝えることが一番大切ですね。私も墓前にきちんと言えなかったありがとうの気持ちをこめてお参りしたいと思います。


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する