FC2ブログ

今日mo晴れ

11月も終わり、はやっ!

20191130_085229.jpg

  風が冷たく感じる朝、青山メモリアルパーク 8:50 撮影です。

もう11月末…明日からもう12月ですね…、はやいっ…。お店ではもうジングルベル~とクリスマス商品が並んでいるものだと思いきや、もう黒豆などお正月商品も並んでいて、えっ?早くない?と声出してしまいました(笑)
確かにクリスマスが終われば、すぐお正月ですもんね。
青山メモリアルパークは年中無休、クリスマスもお正月も皆さまのお参り、ご見学お待ちしております。気忙しくなりますが、お茶でいっぷく、ホッ、ぜひぜひ寄ってくださいね♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

キスの効果

IMG_9679.jpg

  久しぶりいい青空ですが、寒いっ、青山メモリアルパーク 8:00 撮影です。

今日は色気のあるお話を…。
キスの効果がスゴイっらしいです。キス1回でモルヒネ10倍の鎮静効果があるとか…出勤前にされるカップルのほうが、そうでないカップルに比べ、欠勤率が低く、交通事故に遭う確率も低く、寿命は5年長いそうです…(ほんまかいな…(笑))
書いてて恥ずかしくなりますが、皆さまいかがでしょう!私はこれから愛犬を毎朝しっかり抱きしめてから出勤したいと思います(笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

欽ちゃん



 風が強い朝、8:00撮影の青山メモリアルパークです。

私のキーワード 「重い荷物」 を欽ちゃんが!

幸せになりたいと思うなら 進んで損をしたほうがいいの。

人とつき合うときは、率先して損な役回りをすると、
誰かが幸運を持ってきてくれます。

自分のために損をしてくれた人がいたら 嬉しくなるでしょ。

だから人間関係が円滑になるし、
一緒に仕事をするときも信頼関係が早く結べるんです。

かといって、なにか見返りを求めて損をしたり、
相手にとって、負担になるような極端なことをしちゃダメ。

このあたりはバランスを考えて行動しないと運にならない。

僕の場合、なにか事を興(おこ)すときは 必ず損から入ります。

これを覚えたのは、高校時代でした。

高校の三年間は、いくつものアルバイトをしてたんですが、
いちばん嬉しい思いをしたのは京橋の洋食屋さん。

何が嬉しいかって食べ物屋さんですから、
食材があまると、アルバイトにも食事を出してくれたんです。

ここでアルバイトをしたのは、高校二年の夏休み。

僕と同時にあと二人学生が雇われたんですが、
女主人はまず僕を見てこう聞きました。

「仕事は3つあるの。  
キャベツを切ったりカツを揚げる仕事、配達、皿洗い。
どれにする?」

迷わず言いましたよ。
「僕、皿洗いにします」

ほんとはカツを揚げたかったけど、 誰でもこれを選びそうでしょ。

だからあとの二人と険悪にならないよう、
一番人がやりたくない皿洗いを選んだんです。

店の主人にいいとこ見せよう、
という気持ちもちょっとはありましたけどね。

で、皿洗いを始めたら、鍋底がみんな真っ黒。

店にあるタワシじゃぜんぜん落ちないの。

自分から選んだ仕事だったから、
これをどうにか落としてピッカピカにしたくてね。

自分で20円出して金属のタワシまで買って、
いつもお皿と鍋をきれいにしてました。

このバイトは夏休みいっぱいの約束でした。

その最後の日に思わぬことが起こって、 僕はびっくりしたのです。

バイト仲間3人で帰ろうとしていたら、
「萩本君、ちょっと」 って店主が奥から僕を呼びとめました。

行ってみたら、こう言われたんです。
「萩本君、よかったら卒業するまで  うちで働いてくれないかい?」

ちゃんと僕のこと見ててくれたんだ、 って思いましたね。
自分から損したり、一生懸命やってれば、
やっぱり誰か見ててくれるんだって、 ・・・やけに嬉しかったな。

自慢話みたいでいやだけど、
でも「損から入って一生懸命やろう」 ってこのとき思ったのね。

どんなちっちゃなことでも、損から入るといいですよ。

人のために、自分の時間や知恵やお金を使うと
「睡眠時間が減る」とか「頭が痛い」 「心が痛い」「ふところが寒い」
などなど、 いろいろな不都合があると思うのね。

でも、それぐらいは我慢しちゃうとあとで運になります。

損のままで終わる人生ってないんです。

萩本欽一著『ダメなときほど運はたまる』廣済堂新書より

進んで損をする

まさに重い荷物ですね。 (土井)

ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

IMG_9641.jpg

  冷たい朝、青山メモリアルパーク 7:30 撮影です。

だんだん寒くなると我が家の夕食は鍋物が多くなります。お鍋にその時のお野菜をどんどん入れて出来上がり。なんて楽…(笑) そして鍋といえば、おでんも美味しい季節になってきますね。おでんといえば大根!昔、野菜や果物、料理の効能を和歌の形式でまとめた歌集 『 和歌食物本草 』 の中にも、大根は 「 煮ても生でも薬なり、脾腎の虚熱よくさます也 」 と詠まれており、この季節の旬の大根をしっかり戴かないとっ!!おでんを作るにはちょこっと手間がかかるので、今日は大根だけでもたいておこうかなぁ…。風邪の予防にもなるようです。寒い季節を元気に過ごすためには鍋料理!決して手抜き料理ではありません(笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

想い出のフォト

IMG_9631.jpg

  寒く感じる朝、青山メモリアルパーク 7:50 撮影です。

先日、法要事の時に皆さんと私たちまで一緒に撮っていただいた写真を、送ってきてくださいました。娘と一緒に撮ってるみたい…と言ってくださったことを懐かしく思い出したりと、(娘ではなく姉妹です(笑)) 愉しそうな笑顔のお写真いただきました。でも…一つ気になるのはカメラ大丈夫だったかなぁと…面白い顔でびっくりして壊れなかったかしら…(笑)
最近はデーターとしてあるだけですが、写真としていただくのが久しぶり…その時の想い出とともにやってくるんだなぁと嬉しい出来事でした!


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

ひたむきさ

IMG_9622.jpg

  今日は曇りかな…青山メモリアルパーク 8:15 撮影です。

曇りかとおもったら明るくなって、雨は降らなさそうですが…。昨日はお参りの方でにぎやかでしたが、今日は静か~な青山メモリアルパークです。そんな静かな園内に、パッと明るく咲いてる山茶花…きっとそう思う…寒椿かも?いや山茶花かな??
これから寒くなる時期に咲いてくれるお花、そして元気をくれる花です。初冬に咲くところから、花言葉は、「 困難に打ち克つ 」「 ひたむきさ」 だそうです。ひたむきさ…いい言葉です!



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop



 ほんわかと10月の陽気とか、7:15撮影の青山メモリアルパークです。

まわりの悪口ばかり言っている人は
きっと、まわりからも悪く言われてる。

まわりをバカにしているひとは
きっと、まわりからもバカにされてる。

まわりに笑顔をふりまいているひとは
きっと、笑顔が集まってくる。

まわりに日々感謝をしているひとは
きっと、まわりからも感謝される。

まわりを尊敬しているひとは
きっと、まわりからも尊敬される。

ぜーんぶ、じぶんにかえってくる。

人は鏡。 自分の鏡
 
実感の日々です。 (土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

孫のプレゼント

IMG_9579.jpg

  あたたかく感じる朝、青山メモリアルパーク 8:10 撮影です。

先日の勤労感謝の日に孫が行っている幼稚園で、働いている人に、ありがとうカードを送ろうとカード作りをしてきたようで、パパにカード、そして私までカードをもらいました。カードの真ん中にポケットが作ってあり、その中に何枚ものチケットが入っています。
お料理のお手伝い券
お洗濯のお手伝い券
犬の散歩お手伝い券
マッサージの券
そして今朝、このおかずをみんなのお皿にとりわけてってお願いすると、お料理の券はあるけど、この券はないから…と言ったかと思うと、今回はサービスでさせていただきまぁ~す!!と朝から手伝ってくれました。
このチケット、ママはお仕事してないからありません(育休中なのに…ママショック…)といわれ、パパと私だけ ♪ こりゃまた、嬉しい…♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

興味



 師走の足音が聞こえてきましたね。
  を感じる朝、7:20撮影の青山メモリアルパークです。

「次、どんな車乗りたい?」
「BANANA REPUBLIC(好きなブランド)でセーター買う?パンツにする?」
「お肉食べる?」
 と神戸への車中で家内から、
 『欲しい車ないわ! 今の車で十分やん』
 『また今度でええよ!』
 『湯豆腐食べたいわぁ~』

「あらそぅ! 今なに欲しいのん?」
 『小さい木魚!』
「とうさん、ほんまお坊さんになったなぁ~」

一昨日の何気ない夫婦の会話です。 (土井)

ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

青山メモリアルパーク ブログ

IMG_9566.jpg

  大きく深呼吸~、青山メモリアルパーク 7:30 撮影です。

いつもキレイな写真を載せてますね~といってくださる、このブログ。毎朝いろんな場所から撮る写真はすべて素敵で、すべて絵になります。この 『 今日mo晴れ 』 ブログは、2008年6月からはじめていて、もう11年…。最初から写真を載せてその日のこと、気付いたことなどひとこと添えているものです。そして2年前からインスタグラムも始め、青山メモリアルパークの写真を少しずつアップしています。写真がキレイだと思ってきてみたらホントいい所です!と言ってくださって、ブログもインスタも頑張って続けていきたいなぁと思います (^^♪ ただ、11年前からの私の文才の成長がないのが難点です…トホホ…。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

必須アイテム

rps20191120_091239_188.jpg

  どんより曇り空、青山メモリアルパーク 9:00 撮影です。

今朝は冷たくて、コートをしっかり着こんで散歩しました。風も冷たくてついつい、丸くなって歩いてしまい、窓ガラスに小さい丸いのがうつっていました…(笑) 姿勢わるっ…。丸くなって歩いていると、肩こり、腰痛、頭痛をひきおこすとか。しっかり着込んでお参りにも来てくださいね、そういってもあんまり着こんじゃうと、動きにくくなりますね。ポイントがあるそうで、おなかをしっかり温めること、首のとくに前の方を温めること、おなかと首をしっかりあたためることがポイントだそうです。腹巻とマフラーやスヌード、必須アイテムですね♪



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

予防に…。

IMG_9544.jpg

  風が冷たい朝、青山メモリアルパーク 7:20 撮影です。

もう19日…はやいですね… もぅ、あっという間に12月…。そして新年を迎えるようになりますね。あまり先はみないように、ちょっとの先と、足元をしっかり見てと自分に言い聞かせてみるものの、ホント日の経つのは早いですね。これから何故か気忙しくなってくるんですよね~。例年より1ヶ月早いといわれるインフルエンザも流行りだして、そういえばマスクをされている方も増えだしました。しっかりうがい手洗いをして予防につとめたいところです。これから気忙しくなると車の運転事故もふえてきます。お互い気をつけなければなりません… あ~ 気をつけることばかり~! 風の予防に、事故しないように…一緒にがんばりましょう (笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

天国に…。

IMG_9524.jpg

  気持ちイイ朝、青山メモリアルパーク 7:00 撮影です。

あたたかい日差しの中、礼拝堂での法要、お墓の前での法要がありました。遺影の笑顔にお元気だったころのお顔が重なって、懐かしく感じながら、お経さんを聴いていました。みんなで一緒に南無阿弥陀仏と唱えましょうとご住職がおっしゃって、皆さんの声が天国に届いたように思えました。最後に記念撮影と私まで一緒に写してもらって…。カメラつぶれてないかなぁと心配しております…ハイ。



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

It's not too late.



 おひさまと青空につつまれて、8:00撮影の青山メモリアルパークです。

1.必ずできると信じろ
  「思い付いたことは出来る。
   思いつかないものは出来ない。
   これは避けがたく、明白なことだ」

2.限界を越えろ
  「私はいつも自分の出来ないことをする。
   どうすればいいのかわかるからだ。」

3.「その時」を待つな
  「インスピレーションは常に存在する。
   見つけに行くんだ。」

4.動け
  「明日に引き伸ばせば
   それは死んでしまう。」
  「行動が全ての成功の鍵だ。」

5.正しく問え
  「他の人間はなぜそうなったのかを問う」

6.ジャッジせず、隠された美を見ろ
  「我々は脳をブン投げて
   ただ目を見るだけで見ることが
   できればいいのだが。」

7.遅すぎるなんてことはない。 
  「若さと年齢は関係ない。」

『ピカソの7つの提言』です。


Act. 動きましょう! (土井)

ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

今年一番の冷え込み

IMG_9501.jpg

  冷え込む朝、青山メモリアルパーク 7:00 撮影です。

今朝起きて早速ストーブをつけたら、その前から絶対動かない!という顔して我が家の愛犬が場所をとっておりました。熱くならないのかと心配する私にその心配必要ないっ!と言わんばかり動かず(笑)今日は、今年一番の冷え込みになるとか…秋も十分に愉しんでないような…。まぁ毎年のことですが、松茸もいつも通りお高いし、サンマだって今年は高かったし、秋を愉しむこと…と考えているうちにもう冬です…。こりゃもう炬燵とミカンで愉しむことにしましょうか。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

黄葉

rps20191115_154051_872.jpg

  冷え込む朝、青山メモリアルパーク 9:15 撮影です。

真っ青な空に色付いた木々がキレイです。黄葉シーズンですね。
そうだ!京都に行こう!とフレーズがよぎりますが、行ったらすごい人だろうなぁとつい思ってしまいます…(笑)この辺りは京都のように真っ赤な紅葉っていうより黄色が強く感じます。そんな木々をみてそろそろ冬がやってくるなぁと季節の移り変わりを感じます。
京都も素敵なところですが、ここ青山メモリアルパークもとてもいい所やなぁ…とこの青空をみて思う朝です。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

心落ち着く日

IMG_9475.jpg

  雨上がりの朝、青山メモリアルパーク 8:10 撮影です。

今日は11月14日、いい石の日。青山メモリアルパークは、たくさんのいいお墓が建っています。皆さんの想いがこもったお墓。なにかあるたびにお参りにと来てくださるたびにお守りのような存在になっていますね。私も恥ずかしながら、いつもお参りに行くのではなくどちらかというと、家族のことや、困ったときなど…困ったときの仏頼み(笑) が多く、そんな時に行くと何故か気持ちが落ち着きますね。返事はしてくれないけど一杯文句言ってきて、すっとしたわっておっしゃる方もおられてホントその通りだと…。いい石の日、心落ち着く日なのかな。ホッ…!



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

所変われば…



 青空に向かって大ぉ~きく深呼吸ぅ~ 7:10撮影の青山メモリアルパークです。

先日2年ぶりに奈良公園へ行ってきました。

奈良公園に生息するシカは国の天然記念物に指定されている野生動物です。決して飼育されている動物ではありません。野生動物は『無主物』であり、所有者はありません。だからといって、個人が捕まえたり、傷つけたりすることは違法行為です。」
奈良県ホームページより抜粋

三重県に生息するシカは「獣害」

人間の世の中はいつまで続くのでしょうか…。

木を見て森を見ず
この言葉があらゆる場面で思い起こされます。 (土井)

ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

朝事



 晴天なり! 7:00撮影の青山メモリアルパークです。

比叡山では毎朝6時半から、根本中堂で朝事(朝のお勤め)が行われています。

その朝事と同じお経さんを日の出とともに(ほぼ)毎朝礼拝堂で唱えています。


IMG_9441_convert_20191112082203.jpg

『青山メモリアルパーク所在の各精霊 仏果増進 滅罪生善』
今日一日の始まりです。

一日一生、笑顔でまいりましょう。 (土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

箱庭

IMG_9432.jpg

  今日もいいお天気、青山メモリアルパーク 7:50 撮影です。

いいお天気だと思ったら、曇ったり、雷がなったり、雨が降ったりと一度に空から喜怒哀楽がやってきたようです(笑)

さて最近私、箱庭というものに興味が出て…こんなの、こんなのとググっていたら箱庭というものらしく…実は我が家に頂き物の多肉植物があって、これどんどん大きくなって先日チョキチョキと剪定してたらたくさんの数、水をやらずに置いていたら根が出だしました。さてこの数どうする??とたどり着いたのが箱庭です。どうなるか分かりませんが、出来上がったら紹介したいなぁと思います。身の回りの物を使って作ってみようと、まずカゴを用意、さてさて出来上がるかそれとも枯れちゃうか…乞うご期待!!ってほどのものではありませんが…(笑) ご指導いただける方いらっしゃったらお願いします~!



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

お孫ちゃんパワー

rps20191110_111949_650.jpg

  墓前に手を合わせ、顔を上げるとこの景色、青山メモリアルパーク 10:35 撮影です。

真っ青な空が声をかけてくれるんじゃないかなぁと思うくらい澄みきっていて気持ちいい朝です。朝夕は冷え込みますが、日中は爽やかです。
1才になられたお孫ちゃんをつれてお参りに。ちょっぴり体調を崩しておられて心配していたのですが、さすがお孫ちゃんパワー、元気になっていただいて、きてくださいました。おめめぱっちりの可愛いお孫ちゃん、ずっと見ていたいです~。覚えたての可愛いバイバイをみせてもらいました。可愛いお孫ちゃん、そりゃ元気になります!!納得です(^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

干し柿

IMG_9402.jpg

  今日も空が気持ちイイ朝です、青山メモリアルパーク 7:50 撮影です。

この季節になると、家では柿がつるされて干し柿ができあがります。お日さまに照らされてオレンジ色がピカピカとキレイです。あ~秋だなぁといいながらパクっと一口、甘い~、若い頃はあまり好きではなかったのですが、最近自然のものがありがたいなぁと美味しく感じたりしています。渋柿がつるすだけでこんなに甘くなるなんて…といいながらまた一口パクッ…(笑)
ただ干したらいいだけと思っていたら、皮をむいた後に一個一個熱湯で煮沸し、その後は手で触らないようにして干さないと、カビが生えやすいそうです。手間ひまかけて作ってくれたおじいさんに感謝。旬なものに感謝。

生の柿は身体を冷やしますが、干し柿は日に当たることで内臓を温める作用があり、胃腸の働きを整え疲労回復に役立つと言われています。でも、食べすぎは肥満の原因になってしまうので要注意ですが…。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

立冬

IMG_9396.jpg

   いいお天気ですね、青山メモリアルパーク 7:40 撮影です。

今日は少し冷たいですね。だんだん冬が近づいてきたなぁと感じます。そろそろ毛布やこたつやストーブと用意されるかたもいらっしゃるかも…と、寒がりな我が家はしっかりストーブを出して用意しています (笑) 
そして今日は、初めて冬の気配が現れてくる日といわれる立冬です。これからだんだん冬らしく寒くなっていきますね。インフルエンザや風邪などこれから流行りだす時期です、うがい手洗いしっかりしましょう (^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ


PageTop

流行語大賞

IMG_9385.jpg

  イイ日が続きますね、青山メモリアルパーク 7:50 撮影です。

真っ青な空がとても気持ちイイ朝です。一週間もあっという間にたって、今日はクリーンデー。え?もう木曜日??てな感じで草抜き開始。少しづつ園内がキレイになっていきます。
さて昨日、現代用語の基礎知識選 2019ユーキャン新語・流行語大賞のノミネート30語が発表されましたね。タピる、あな番、軽減税率などなど…あなたならどれに一票いれますか?…白山町でプレーしてくれたおかげで、田舎がにぎやかになった、スマイリングシンデレラ/しぶこに一票入れようかしら…(笑)渋野選手の笑顔ホント素敵ですね。



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

菜根譚

IMG_9380.jpg

  今朝も爽やか~、青山メモリアルパーク 7:10 撮影です。

中国の古典『菜根譚』の中から、
~人の小過(しょうか)を責めず、人の陰私(いんし)を発(あば)かず、人の旧悪を念(おも)わず~
という言葉があり、これは、人の過ちを責めず、人の隠したいことをあばかず、人の過去の古傷は忘れるということです。この3つをまもることができれば、自らの徳がつまれ、人から恨まれることもないということです。簡単なことのように思いますが、最近はSNSなどの情報化社会、活字で傷付いたり、命までも失うこともあったりとなかなか難しいことです。今の時代こそ忘れないようにしたい言葉です。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

縁結びの日

IMG_9362.jpg

  青空が気持ちイイ、青山メモリアルパーク 7:30 撮影です。

今日は、11月5日いいご縁と語呂合わせから、縁結びの日だそうです。これは、島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定。旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をすることからだそうです。
縁結び…我が娘もイイご縁があったらと思うのですが、娘を見るとどこに出しても恥ずかしくない…ことがない…ので、困ったことです。どこかにイイご縁がありますように(笑)出雲大社へ行くべきかも…ですね、神頼み…大切です(笑)
そして皆さまといいご縁を、そしてこれからもたくさんのご縁を大切にしながら青山メモリアルパークをおまもりしたいと思います。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

reborn



 風が強く、雲が走っています。 8:00撮影の青山メモリアルパークです。

「来年11月に定年退職や。早かった」
と高校時代からの友人からのLINEです。

そんな歳になったのかと…。

志を立てるのに、老いも若きもない。
そして志あるところ、老いも若きも道は必ず開けるのである。

ー 松下幸之助 ー

生まれ変わって、第二の人生に期待!

〝reborn〟ですね。 (土井)

ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

南無阿弥陀佛

IMG_9344_2019110312422712c.jpg

  今日も爽やかな朝、青山メモリアルパーク 7:20 撮影です。

今日は朝からずっと法要をいただいて、住職ずっとお経さんを詠んでおられます。もちろん毎日朝夕とかかさずお参りを…鐘の音や木魚、そしてお経さんがいつも響いています。なんだかそばでいつもお経さんを聞いているとイイことあるぞ!!と、ありがたく徳をいただけるかなと思う私ですが(笑)その話をお客さんとしていたら、ん~バチしかあたらんかも??とあっさり。いつも聞いているだけでなくちゃんと手を合わせなきゃダメですね。南無阿弥陀佛。



ようこそ青山メモリアルパークへ



PageTop

重い言葉ですが

IMG_9334.jpg

 晴天なり! 青山メモリアルパーク 7:00 撮影です。

「最後の言葉」
ビジネス界ではわたしは成功の頂点を成し遂げた。
他人にはわたしの人生は成功の典型である。

しかし仕事の他に快楽が非常に少なく、最期には富とは自分の人生で慣れてしまった現実に過ぎない。

今この瞬間で病んだベッドの上で自分の全人生を思い出してみると、迫る死に対面しとても誇りに思ってきた全ての認識と富は、
青白くなり意味がなくなったことに気付いた。

暗闇では生命維持装置の緑のライトを見て、機械のブンブンする音を聞いている。
神の死の抽選の吐息が近づいているように感じる。

今になって気付くが、
わたしたちは自分たちが困らないくらい充分な富を得たなら、富とは無関係な他の事を追求すべきだ。

もっと大事なことを・・・
例えば人間関係、もしかしたら芸術、子供の頃からの夢かもしれない。

ノンストップで富を追いかけることで人はわたしのように変な人間に変わってしまう。

神は富によってもたらされた幻想でなく、みんなのハートに愛を感じるという感覚を与えてくれた。

自分の人生で勝ち取った富は持って行くことは出来ない。
持っていけるのは愛によって誘発された思い出だけ。

それがあなたに付いてくる、一緒にいてくれる、力をくれ光を照らし続ける真実の豊かさである。

愛は何千マイルも進むことが出来る。
人生に限界はない。
あなたの行きたいところに行きなさい。
辿り着きたい標高まで届きなさい。
すべてはあなたのハートと手に存在する。

世界で一番高価なベッドは何?-「病んだベッド」

誰かを雇って車を運転してもらったり金を稼いでもらったりは出来るけど、誰かに自分の病気を耐えてもらうことは出来ない。

物理的に失くしたものは見つかる。
ただ一つだけ失うともう見つからないもの
「人生」。

オペの部屋に入って初めてまだ読んでない本があることに気付く
「健康な人生という本」。

人生のどのステージに今いようと、そのうちカーテンが下がる日に対面する。

家族、配偶者、友人への愛を大事にしなさい。
自分を大事に、
他人を大切に。

スティーブ・ジョブズの言葉です。

何度も読み返しました。 (土井)

ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

ふりそそぐ。

IMG_9314.jpg

 今日もいいお天気ですね、青山メモリアルパーク 7:00 撮影です。

そして、お日さまの光が園内にそそぐこの写真↓。


IMG_9316_2019110109272223c.jpg

空から滑り台のように、イイことがたくさん舞い降りてくれるようなお写真。朝からすてき~と声をあげてしまいました。
今日も、たくさんの方々がお参りにきてくださっています。今日もいい一日になりますように。



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop