今日mo晴れ

パンダ

rps20170614_131134_781.jpg

  今日もいいお天気、青山メモリアルパーク 8:50 撮影です。

先日、ジャイアントパンダ、シンシンの赤ちゃん誕生と上野動物園から、良いニュースがありましたね。

さてこんなお話、ヒョウとジャイアントパンダが喧嘩をして女の子が仲裁に入ったが、ヒョウに食べられてしまい嘆き悲しんだジャイアントパンダは黒い喪章をつけて女の子の冥福を祈るが涙が止まらず、その涙で喪章の色がとけ、その身体の一部が黒く染まった…という中国の四川省に残る伝説があるそうです。赤ちゃんパンダが産まれてから、1週間ほどで黒い色がでてくるそうですが、今回はうれし涙で黒色も薄い黒になるかもしれません(笑)
順調に子育てもすすんでいるようで、元気な赤ちゃんパンダがお目見えできることを祈って、すくすく育ってもらいたいなぁと思いますね (^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop