今日mo晴れ

おぉ~い!ヨシダ~!

rps20170607_121519_703.jpg

  雨がずっと静かに降る青山メモリアルパーク 9:15 撮影です。

動物園で見てみたい動物で、1位からパンダ・ペンギン・コアラ・ライオン・レッサーパンダ・ゾウ・トラ・キリン・カンガルー・ヒョウと10位までランキングが出ていますが、皆さんは何が一番見てみたいですか? 私は昔から8位のキリンが何故か好きで、身体の模様にしても、クリっとしたおめめも可愛いくて、スラーとした羨ましすぎる長身も素敵で …。そのキリンさん、京都市動物園で去年8月に生まれたとハッピーな話題がでていましたね♪京都動物園ではキリンの赤ちゃんが生まれると、山のように高く大きく育つようにと願いを込めて、市内にある山の名前をつけるそうです。今回はヨシダ(吉田山)タカガミネ(鷹峯)アマガモリ(天ケ森)から投票で “ヨシダ” にきまったそうです。おぉ~い! ヨシダ~! って呼ぶと、はい?? って誰かがいいそうですが (笑) すくすく育ってほしいですね。久しぶりに動物園行ってみたいなぁ …。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop