今日mo晴れ

好きな色

rps20170602_114824.jpg

  風がきもちいい朝、青山メモリアルパーク 8:45 撮影です。

昨夜は雷がゴロゴロとなっていましたね、大雨かと思っていたら、それほどでもなかったようで…。我が家の愛犬もカミナリが怖くて家の中を走り回っておりましたが、朝はおなかをだして大の字で寝ておりました (笑) 楽観的、すぐ立ち直れるタイプ…これ飼い主に似すぎているのかもしれません (笑)
好きな色で性格がわかるそうで…アメリカの色彩心理学者ビレン・フェイバーがさまざまな研究成果を遺しています。これによると、
・黒を好む人…二面性のある人、隠し事をする人
・茶色を好む人…几帳面な人、鋭い人
・紫を好む人…精神的なダメージのある人
・赤を好む人…感情の起伏が激しい人、楽観主義者
・青を好む人…精神的なものを重視する人、内向型の人
・オレンジを好む人…八方美人な人、個性がない人
・黄色を好む人…依存心が強い人、他人に頼りやすい人
皆さんはいかがですか。私も愛犬も赤は大好きです (笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop