今日mo晴れ

なごしのはらえ

20140630_073405.jpg

  日差しが強く感じる朝、青山メモリアルパーク 7:45 撮影です。

今日は夏越の祓 ( なごしのはらえ ) の日、茅や藁を束ねた茅の輪を神前に立ててくぐる行事です。年2回6月の末と12月の末にされて、その時に、 『 水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり 』 と唱えて、身についた半年間の穢れを祓い、無病息災を祈るそうです。
この白山町の比咩神社でも、今日が水無月祭で茅の輪くぐりが行われます。初詣以外には、神社にはあまり縁がなく、この行事に参加する機会がないのですが、その年々の節目におこなわれる大祓は、罪や穢れを祓うとともに、自分自身を振り返り見直す機会として、大切なことだなぁと…。 6月末を節目としてまた明日から精進です !(^^)!



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

俳句

rps20140629_093005.jpg

  ツバメが元気に飛び交う朝、青山メモリアルパーク 7:35 撮影です。

いつも元気に案内している84歳、まだまだ若い、おじいちゃん ! (あっ、怒られる (笑) ) 毎月、写真展の俳句を詠ませていただいて皆さんに楽しんでいただいているのですが、このほどお茶の俳句大賞佳作特別賞をいただいたそうで、お茶に載りました (^^♪

・菜の花や夕日に白き風車群

cha.jpg


いつもお客様をご案内してるキリリとされてるお顔をみてるのですが、一番孫が喜んでくれたと言っておられる笑顔に、おじいちゃんのお顔をされていました。いつまでも元気でいてほしいです (^^♪


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

4年後も、



 しっとりと雨の朝、うぐいすのさえずりにうっとりと、8:50撮影の青山メモリアルパークです。

ザックジャパン、惨敗でしたね。 いやぁ~ 4年前の盛り上がりとは大違いです。 ところが、まだまだ僕のW杯は終わっていません。これからが本番です。

「ヨアヒム・レーウ」、ご存じですか? なかなかのイケメン…、いやいやシブいです。
4年前のW杯での立ち振る舞い、一目見て惚れました。今年も出場し、決勝トーナメントに1位通過です。

自分がその場に立っているかのように、見入ってしまいます。今年も会えた!勝手に友達気分です。

ドイツ代表監督、前回のW杯は3位でした。 同い年、いやぁ~かっこええです。

4年後も会えますように! (土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

毎日が小さな修行

rps20140627_111822.jpg

  雨も小降りになってきた、青山メモリアルパーク 8:45 撮影です。

人間には四種類の生き方しかないということを、お釈迦様が説いています。
 一つ目は光から光の世界で生きていく人間、
 二つ目は光から闇の世界へ生きていく人間、
 三つ目は闇から闇の世界へ生きていく人間、
そして四つ目は
 闇を転じて光のある世界へ生きていく人間です。
闇というのは、私たちの心のあらゆるとらわれを指すわけですが、これには際限がありません。
この闇の部分に気づかないまま、他人に対して 「 なぜ、どうして 」 とばかりとらわれていると、自分もいつか闇の世界に落ちてしまいます。
明るく穏やかな光ある世界へと導かれるためには、相手のマイナス的なところにとらわれず、割り切って、忘れて、捨てて、許すことが大切です。
2500年も前にお釈迦様が説かれた教えは、今の私たちにも共通します。ということは、人間がこの星に誕生してからずっと、心穏やかに生きていくためにはそれしか方法がないということなのでしょう。
『 毎日が小さな修行 』 ( 塩沼亮潤・著 )

心にしみる言葉だなぁと載せさせていただきました。何があっても光のある世界へ向かっていける気持ちを大切にしたいなぁと…。


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

ふるさと

rps20140626_140046.jpg

  曇り空の青山メモリアルパーク 7:40 撮影です。

今年は、ヤマモモの木に実がぎっしり。

111.jpg

一週間前、観音地蔵の前の台の上に、ちょこんとヤマモモが供えてあるようにみえて、ちょっと嬉しく感じていたのですが、最近はどっさり(笑)風や鳥がつつくので、ヤマモモの実がたくさん落ちています。

赤く熟した実を拾って子供のころ食べたことを思い出すわぁといいながら拾っておられました。ふるさとに帰ったみたいって言っていただいて…うれしいですね(^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

お気持ちにホッ!

rps20140625_105510.jpg

  晴れやかな朝、青山メモリアルパーク 7:30 撮影です。

今朝からドキドキとテレビから離れられなくて… 岡崎がやった~ とまたまたギリシャが1点いれた~ と賑やかに応援しておりましたが、残念。 攻めて攻めてのいい試合でしたね。

今朝、奈良からお参りに来てくださって、スッとするからと、ノンアルコールビール (笑) 電車やから、あたたかくならないようにと思って気にしてたんだけど、冷たいうちに早く飲んで … っていただきました。早く飲んでって言われたのには、笑ってしまいましたが、重たいのを持ってきてくださって、また冷たいのをと言ってくださるお気持ちがとても嬉しく思いました。

お仕事を終えてホッとスタッフでいただきます。ありがとうございます (^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

胸ドキュン♪

rps20140624_131504.jpg

  青々とした緑がキレイ~青山メモリアルパーク 8:30 撮影です。

今日は、彫刻文字の打ち合わせに、ご家族できていただいて、きっと1歳ちょっとかな?かわいい男の子 (^^♪ いつもニコニコ笑顔がすてきで、チョコチョコと歩く姿にも見惚れてしまいます (笑) 今日はお口に手をおいてポンと投げてくれる投げキッスをいただきました。もうプレーボーイ力発揮です (笑) 胸ドキュン ♪ 一目ぼれしちゃいそうです (笑) これからもすくすく育っていただく様子が楽しみです。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

ありがたさ

rps20140623_084920.jpg

  今朝も爽やかな朝、青山メモリアルパーク 7:30 撮影です。

『 生きている 健康である 手が動く 足で歩ける 目が見える 耳が聞こえる 
このあたりまえのなかに ただごとでない しあわせがある
東井義雄一日一言より 』

いい言葉だなぁと載せさせていただきました。当たり前だと思っていることが一番幸せなことですね。健康でいること、生きていること、働けることのありがたさに感謝したいです。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

自然

名称未設定アート 1

  賑やかな声、ツバメの様子に癒される朝、青山メモリアルパークです。

大きな口をあけたり、首をのばしてみたり、先日卵からかえったかなぁと思っていたら、巣から顔を出すようになってきました。親鳥は雨が降っても暑くてもせっせと餌を運んでいます。親鳥に思わず敬礼(笑)ピンぼけてしまって、ちょっと見にくいですが、可哀想なので撮るのをあきらめました。

園内にも今朝、白いあわあわを見つけました ! きっと毎年この時期に書いているかとおもいますが、モリオガエルですっ ! 毎回書いていますが、カエル … 嫌いですっごめんなさい。でもいつもは森林にすんでいてなかなか会えない貴重なカエルさんで、産卵の時だけ山を下ってくるのですが、急激に減ってしまっているカエルなんですって。ということで、紹介です。どこどこ ? ? って方、管理事務所へどうぞ、今真っ白な泡がかたまってきたものはしっかり見れますのでご案内しますね~ 。 自然の不思議、いっぱい ♪ 青山メモリアルパークです 。


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

Happy かな? Birthday



 どんよりと、夕方から雨のようですね。 8:15撮影の青山メモリアルパークです。

もうすぐ、54回目の誕生日です。
我ながら、われながら、54かぁ~ ん~

走ってはこけ、走ってはこけで、今まで、今も、歳を感じないまま、走り続けているのですが、誕生日が近づくと歳を数えてしまいます。

54歳×元気度年齢×精神年齢×ポジティブ思考=まだまだやりますよ!

走り続ける土井君にエールを送ってあげて下さい。(土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

キジpart2

rps20140620_100846.jpg

  清々しく感じる朝、青山メモリアルパーク 8:55 撮影です。

窓から入る風が気持ちよく、お昼寝したら気持ちいいだろうなぁ…と思うくらい心地いい風です。

さて先日、キジのことをブログに載せておりましたが、キジって飛ぶの?というコメントをいただきました。動物博士ではない私が言っていいのかと疑問が残りますが、田舎で住んでいるということでお答えいたしましょう ♪ (笑)
キジは … もちろん飛びます (^^♪ 危険を感じた時などは、200mくらいは飛びます ! が、苦手なようです、でも走るのは早く、時速32キロを記録したそうです。また人体で知覚できない地震の初期微動を知覚できること、今でも草刈機で頭をとばされてしまう雌が出るほど巣の卵を大切にしているという心優しいキジさんでっす (^^♪
日本の鳥、つまり国鳥に選ばれていながら、狩猟が許されていることは何だか辛く思いますけどね。
ということで、青空を高く飛ぶのではなく、地上性の強いキジさんです。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

冷たいお茶どうぞ

rps20140619_134419.jpg

  いいお天気、日差しが強く感じる朝、青山メモリアルパーク 8:30 撮影です。

今朝はたくさんの方々がきていただいて、賑やかな青山メモリアルパークです。いいお天気になったので、暑くならないように昼までに…とお参りしていただいているようです。風は出ていますが、やっぱり日差しは強く汗をかく一日になりそうです。事務所では冷たい麦茶をご用意しておりますので、寄ってくださいね。お参りの後のお茶は何故か最高♪です(笑)
管理事務所でお待ちしております!(^^)!



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

20140618_090114.jpg

  今日は雨、青山メモリアルパーク 8:50 撮影です。

ちょっとヒヤッとしますね。上着をもってきてよかったわっておっしゃっておられたので、今日は一枚余分に着てお参りくださいね。

今朝、出勤してくると何やら大きな鳥、カラスかな…? と近寄ってみると背中の羽があざやか~。そう日本の鳥、国鳥キジです。写真を撮ろうとしたら、サササッと歩いて山の中へ入っていってしまって、撮れずに残念でしたが、きれいなオスのキジさんでした。子を思う親の情が深いといわれるキジ。これからハート型の顔になって 『 ケーンケーン 』 と鳴く声が聴こえるかも?地震の予知能力ももっており、 『 朝キジが鳴けば雨、地震が近づけば大声で鳴く 』 とも言われています。大声には気をつけなくては … (笑)

父母の しきりに恋し 雉子の声 芭蕉



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

スポーツ 熱いです!

rps20140617_092711.jpg

  過ごしやすい朝、青山メモリアルパーク 8:30 撮影です。

全米オープン、マルティン・カイマーが優勝しましたね。ドイツ人による初の全米オープン制覇、また同オープン114年の歴史の中で初日から最終ラウンドまで終始独走優勝は、マルティン・カイマーが7人目だそうですっ ! す、すごい ! 29歳マスクも甘くて~惚れ惚れです (笑) 初日はよかった松山も2日目からは残念となりましたが、これからも期待です。
サッカーも今度こそ!!ギリシャとの戦いも気持ちを切り替えて頑張ってほしいですね。
スポーツ関連熱いですっ(^^♪


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

靴下とクロワッサン



 気持ちイイ~ 梅雨の晴れ間、9:00撮影の青山メモリアルパークです。

「何時に帰ってくるん? 父の日やで」 昨日の娘ふたりからのラインです。

「オットォお疲れ!」 長女からクロワッサン、次女から靴下のプレゼント。右手に靴下、左手にクロワッサン、なんとも奇妙なコラボです(笑)。

朝から、クロワッサンを食べながら、靴下を履きました。

ありがとうな (土井)


]ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

日の出

rps20140615_091540.jpg

  風が爽やか ~ 気持ちイイ朝、青山メモリアルパーク 7:35 撮影です。

今の時季、一年中で一番日の出が早いそうで、ここ津では4時40分が日の出だそうです。睡眠不足にならないように、カーテンを厚めにするといいそうですよ … と。
という私は、明るかろうが、うるさかろうが、しっかり寝れるタイプなので心配はいらないのですが … (笑)
よく寝てよく食べて♪が一番ですねっ (^^♪ 食べすぎはいけませんが …。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

ツバメの子

rps20140614_143151.jpg

  ツバメの巣の下にわれたたまごの殻…青山メモリアルパーク 9:30 撮影です。

先日からいつものところに帰ってきた (?) ツバメ。最近ではずっとあたためているなぁと思っていたら、今朝は殻が落ちていました…ということは、産まれた ? ? 巣の中にきっと小さな小さなツバメの子がいるんだろうなぁと、これからピーチクパーチクなきだすのかなぁと楽しみにしています。皆さんが利用いただくトイレの入り口に巣があるので、また迷惑をかけるかもしれませんが、ご容赦を… 巣だつまであたたかく見守ってやってください (^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

W杯

rps20140613_102141.jpg

  梅雨の中休み、青山メモリアルパーク 8:35 撮影です。

風もあって涼しい~気持ちイイ朝です。
さぁ、ワールドカップ始まりましたね。朝からブラジルとクロアチア、思わず手が止まるので、番組をかえてしまった朝です (笑)
日本も、コートジボワールと15日、頑張って日本から応援したいと思います (^^♪ 名張市出身と聞いただけで、親近感~山口選手を応援したいなぁと … やっぱり香川、いやいや岡崎~ぜぇ~んぶ応援しましょっ♪と、今から楽しみですね !(^^)!


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

明日ありと思ふ心のあだ桜

rps20140612_140346.jpg

  風が爽やかに感じる朝、青山メモリアルパーク 8:35 撮影です。

『 明日ありと思ふ心のあだ桜 夜半 (よわ) に嵐の吹かぬものかは 』

親鸞聖人が9歳の時、遠路徒歩で京都のお寺まで旅をし、深夜に着いたため、住職は親鸞を不憫に思い、 「 今日は疲れたであろう。今夜はぐっすりと休みなさい。明日あなたがお坊さんになるための、髪の毛を剃る儀式をしてあげよう 」 と言われたときに詠んだ歌です。9歳で ? っていう疑問はさておき、この歌を詠むと、一瞬を大切に、一瞬が終わりという自覚を持ち真剣に生きること、そしてよき形で終われば次もよき始まりになると思えてきます。自分のいまの場で最後まで全力を尽くすことが、新しい道が開けてくる一番の大本になります。有終の美を迎えられるよう努力を積み重ねていきたいですね。
♪ ダイエットはあしたから ♪ は、だめなようです (笑) トホホ…。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

雨の青山メモリアルパーク

rps20140611_103918.jpg

  雨があがるとホーホケキョ ♪ テッペンカケタカァ ♪ とウグイスにホトトギスの音、青山メモリアルパーク 8:30 撮影です。

今日は暦の上では 『 入梅 』  この日を平成2年に傘の日と決められ、傘のよさ、ひろがるというところから縁起物にもなっているとか…。日本で傘を持つ日は年間90日だそうです。ん~これが多いのか少ないのか … ちょっとわかりにくいですが、今日は傘は必需品ですね。ザーと降ったり、あがったりとしていますが、ちょうど小ぶりな時に園内の見学にきていただきました。今日はすっきりみえる風力発電も伊勢湾もみていただけなかったのですが、雨の中、ウグイス・ホトトギスの声を楽しんでいただきました。雨のメモリアルパークもなかなかのものです。でも今度は晴れた日のメモリアルパークも見ていただきたいです !(^^)! ありがとうございます。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

山法師

rps20140610_091049.jpg

  梅雨時期、すっきりしない天候ですね、青山メモリアルパーク 8:30 撮影です。

この時期、晴れたら蒸し暑く、雨ならジメジメと、不快指数が増す時期ではありますが… 園内では、山法師が満開~ ♪ 見ごろっ ♪ になっています。こんな季節にホッと癒されるかわいいお花です。

yama.jpg

中央の丸い花穂を坊主頭、 4枚の花弁が白い頭巾に見える山法師。比叡山延暦寺の 『山法師 』 に似てる所から名づけられたそうです。私のように… (笑)、 上品な山法師を見てあげて下さいね。あ、決して山法師をみてから私を見ていただくと後悔することになると思います。 きをつけてください (^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

きれいな町づくり

rps20140609_113640.jpg

  曇り空、湿度が高く感じる朝、青山メモリアルパーク 9:35 撮影です。

昨日は白山町清掃デーという、まぁ町民がそれぞれ地域の決められた場所を掃除するということで、私は国道165号線から初瀬街道のごみ拾いをしてきました。大きな帽子と軍手、はさみ、ゴミ袋を持って国道を歩くと、結構落ちているんです…、一番多いのがタバコ、そして空き缶、雑誌、CDなどなど…。国道沿いですので、やはり車中からのポイ捨てでしょうか。
先日、キャンプの後の炭を山に捨てて大火事になったこともありましたね、きっと何でもないこと、大丈夫だと思っていることでも大事故につながることもあります。私自身も含め、マナーを大切に気をつけなくてはいけないなぁと、ゴミ拾いをしながらしっかり思いました !(^^)!



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

耳を引っ張れば…



 本日は久々に晴天なり! 8:50撮影の青山メモリアルパークです。

仕事の合間にも気軽にできる簡単健康法を伝授いたします(笑)。

耳を引っ張れば疲れが取れる!
『耳ひっぱりワーク』 早速やってみましょう。

①姿勢を楽に、まっすぐに伸ばす
 (たった状態でも、椅子に腰掛けてもOK。)
②視線を目の高さの遠くの水平線に向ける
③両手の中指を左右の耳のくぼみに軽く入れ、親指を耳の後ろに添えて二本の指で耳の付け根辺りを軽く挟む
④そのまま、両耳を頭の側面から2、3ミリ浮かせるように引っ張る
 (引っ張る方向は真横というよりは、気持ち斜め後ろぐらいの感じで。肘は軽く横に張るように。)

ポイントは
・引っ張り過ぎない
・呼吸を止めない、自然な呼吸を
・最初は、1、2分を目安に
・一日何回でも大丈夫、いつでも好きなタイミングで

神経や血管の通りがよくなりますよ! (土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

珍客

rps20140607_094248.jpg

  今朝も雨ですね、少し肌寒いように思える朝、青山メモリアルパーク 8:30 撮影です。

先日松阪市の民家にニホンカモシカが迷い込んだとニュースでやっていました。飼い犬の愛犬柴犬が十ヶ所近くつかれて怪我をしたのに、家の方は朝からの珍客で… と優しい言い方をされていたのが印象的でした。ニホンカモシカというと御在所にカモシカセンターがあり親しまれていたことと、国の特別記念物になっているからでしょうか…。

朝から花をプランターに植えていると、横を走ったものがいて見てみると猿です!屋根にピョンと飛び乗りガシャンと音が聴こえたので、スコップをもったまま、コラァと追いかける私、優しさを見習いたいものです (笑) 鹿やイノシシ、リス、キジ、サルなどに毎日出会いますが、この動物たちと共生できたらなぁと常に思います。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

楽しい話

__.jpg


  雨上がり … また降り出すかな ? 青山メモリアルパーク 8:30 撮影です。

四国の方では、大雨による被害が出ているようですね。 腰までつかった水の中を歩いておられる姿に辛く感じます。

ずっと暑かった日々から、急に寒くなって今朝は長袖をまた出して着て出勤してきました。寒かったり暑かったりと身体がついていかずに困ったものです (笑)

家を出た時は雨だったのに、ここについたら雨もあがってゆっくりお参りができてよかったわと、お茶を飲んでいっぷく。先日ご家族で旅行へ行かれたそうで、お孫さんに合わすと身体がもたないわって楽しそうにおっしゃっておられました。きっと楽しかったお話をお墓の前で報告されたのだと…、お話を聞かせてもらって私も行きたくなってしまいました(笑)


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

解体

rps20140605_104051.jpg

   梅雨入りしましたね、青山メモリアルパーク 9:30 撮影です。

梅雨入りしたとたん雨がすごく降って大雨が心配になりますね、今日は風もでて寒いくらいです。

私事ですが、昨日から家の前にある小屋を解体することとなり作業の方が、中の廃材や瓦などを取りだす作業をしていただいて… 40坪くらいの小屋、大正8年に建てられたそうです。もう100歳近く… ひょんなきっかけで、解体が決まったのですが、何故か一番新入りの私がさびしい想いをしています (笑) 家やお墓など建つときは嬉しいものですが、なくなるということは寂しいものですね 。 戦時中は3 ~ 4世帯の方が疎開されて住んでおられたとか、そんな話を聞くと時代の流れをずっと見てきたんだなぁ… と。 私が嫁いだころは、ヒヤヒヤしながらこの娘でつとまるんかいなぁ~なんて、思っていたかもしれません (笑) 25年のお付き合いに感謝しながら見守りたいと思います。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

歯を大切に

rps20140604_141020.jpg

  涼しいくらいですね、青山メモリアルパーク 7:30 撮影です。

いつもはスタッフジャンパーを着ているのも暑いくらいなのに…。今日はしっかり着ております !(^^)! 風が冷たく感じて梅雨入りするのかなぁ…と思いますね。スーパーにも最近青梅が出回って、ウメの実が熟すころに降る雨 … 梅雨時期もそろそろかしら … と 。

今日は6月4日、 「 歯と口の健康週間 」 が始まるのに合わせて和歌山県太地町の博物館で、コビレゴンドウ、ハナゴンドウ、オキゴンドウの3種類のくじらの歯磨きが行われたそうです 。 地元の保育園児の見守る中 、 しっかり歯磨きをして海水でうがいまで ♪ すごい、かしこいですね ~ 。 歯を大切に … くじらに教えてもらって、面白いですね (^^♪



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

インターネットから

rps20140603_074032.jpg

  風があって涼しく感じる朝、青山メモリアルパーク 7:30 撮影です。

昨日より風があるのでお参りしやすいように思えますね。

“ インターネットからお参り ” をみましたよ、亡くなった日や何回忌やとわかるようにしてもらって、これなら息子や娘たちにも、ちゃんとわかるやろうしよかったわ、私でさえもおじいさんの戒名わからんからねぇ (笑)
2年前から始めた、“ あなたのお墓へ ”ですが、最初は草が生えてるか見れていいわって言われると少し辛く感じていましたが (笑) 最近は大阪にいる娘家族と、インターネットでみて電話越しで家族とお参りができたよ … や、忌日表があるから便利やわって言っていただけるようになって嬉しく感じています。

これからも皆さんのお役にたてるように … がんばりますっ !(^^)!



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

写真展

rps20140602_094725.jpg

  緑がピカピカ輝く朝、青山メモリアルパーク 7:35 撮影です。

日中は気温があがって暑い日が続きますね 。 35度を超える猛暑とか …、 ちょっと6月上旬だよ ~! 暑くなるの早いよ~ ! と言いたいとこです。
さて、今月の写真展は原様のお写真です。 いつも思いますが、一つ一つ奥の深い~お写真です。ぜひぜひ見に来てくださいね 。 管理事務所では、冷たい麦茶ご用意しております、お待ちしております (^^♪


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

インパクト

rps20140601_105439.jpg

  風が爽やか~初夏の青山メモリアルパーク 8:35 撮影です。

今朝、コマーシャルを見て笑ってしまいました。ゲームとは無縁といっていいくらいの私でも知ってるスーパーマリオ。そのマリオがベンツに乗ってピヨ~ンピヨ~ンと飛び跳ねてて (笑) あ~今の時代マリオも車に乗っている版が出たんだなぁと思っていると、なんとベンツのコマーシャル (笑)

インパクトが欲しかったと任天堂との異色コラボ。マリオを広告宣伝とし、30代から40代へと視野を広げ、顧客を取りこんでいくとか…。

充分朝からインパクトのあるCMをみせていただきました (^^♪ 我が社、青山メモリアルパークも何かインパクトあることを…スタッフだけで充分かしら … (笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop