今日mo晴れ

暑すぎますっ!!

IMG_2293.jpg

  毎日暑いです、青山メモリアルパーク 7:45 撮影です。

暑過ぎて、これ危険レベルですよね。熱中症搬送された方も2,000人超えたとか…。うだるようなこの暑さ、これからも猛暑日が続くようですので、しっかり熱中症対策をして、体調管理をしなければなりません、くれぐれも皆さまお身体大切にしてくださいね。
青山メモリアルパークも皆さまへのお盆合同供養祭の案内を送る段取りをさせていただいております。8月12日、暑さも和らいでくれたらいいのになぁ、皆さまが元気なお顔でご参加いただけたらいいのになぁと思いながら、ご案内、送らせていただきますね。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

さあさあ、これからこれから



入道雲より入道雲に見えるヤマモモの枝ぶりです。 7:20撮影の青山メモリアルパークです。

 「58歳、もうすぐ定年…、いやいやいや!」
昨日のお客さまとの会話です。

「生涯現役!」
自分に気合を入れる24の言葉です、少し長いですがお付き合い下さい。
 
(1)世間への革命は、人手も時間もかかる。
 自分への革命は、1人で今すぐできる。
 
(2)ぼうっと生きるな。
「意味のある人生を送るのだ」と、自分に言い聞かせろ。
 
(3)喜びは、挑戦の中にある。
挑戦がなければ、喜びもない。
 
(4)夢に向かう道のりは、登山だ。
坂は、苦しむものではなく、楽しむもの。
 
(5)今日で死ぬとしたら、今日は本当にすべきことをするか。
 
(6)限界の多くは、思い込み。
 
(7)運命も奇跡も直感も、信じる人にやってくる。
 
(8)鍵を開けられるのは、鍵だけとは限らない。
 
(9)迷惑にならないぎりぎりが、考え方と行動範囲を、ぐっと広げる。
 
(10)向上心の強い人ほど、早起きするのは世界共通。
 
(11)「体調が悪い」と「やる気がない」は、意味が違う。
 
(12)悩んでいるあなたは素晴らしい。
きちんと解決策を模索しているから。
 
(13)「うまくいかないかもしれない」とは、考えたくても、考えないこと。
 
(14)自分とまったく同じ育ちの人はいない。
誰にでも、自分にしかできないことがある。
 
(15)弱気で、うまくいく試合はない。
弱気で、うまくいく人生もない。
 
(16)自分の身に起こる出来事は、すべてベストタイミング。
 
(17)一生懸命に頑張っている人をあざ笑うと、自分の夢も遠ざかる。
 
(18)現実がつらいから、逃げるのではない。
逃げるから、現実がつらくなるのだ。
 
(19)後回しにしていいかどうかは、今しかできないかどうかで決めるといい。
 
(20)人生に苦しんでいるのではない。
人生の山を、乗り越えようとしているのだ。
 
(21)幸せを世間と比べているかぎり、真の幸せは得られない。
 
(22)落ち込んだ経験は、心が強くなる転機になる。
 
(23)失ったものが「命」でさえなければ、やり直しはいくらでもできる。
 
(24)生きられる時間は、まだたくさんある。
さあ、これからの生き方が大切だ。

二ケ月の修行を終えての日々ですが、これからが本当の修行なのかもしれません。

人生に下山はなさそうです。 (土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

集う

IMG_2255.jpg

  毎日暑い日が続きますね、青山メモリアルパーク 7:55 撮影です。

今日は午前と午後と法要があり、またご見学くださったり、お参りにとにぎやかな一日です。なんで??と思ったら、そうそう3連休でした、昨日言ってたのにもう忘れておりました…(笑)
皆さんが集まっていただく場所として、皆さんが、○○時、青山メモリアルパークで!と言って頂けるような場所になるように…。そろそろお盆、皆さまお待ちしております。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

3連休

IMG_2248.jpg

  もうヒグラシの声が聴こえる朝、青山メモリアルパーク 7:00 撮影です。

さぁ明日から3連休の方も多いのでは…、いいなぁと思いながらお話をうかがっていると、なかなか皆さん忙しそう…子供さんの部活に送り出して、応援に行って休みなしやわ~っておっしゃっておられました。明日の試合活躍できるようにと、お墓へきたのよ~と笑っておられました。子供さんの活躍ぶり、青山メモリアルパークからも応援しております!
青山メモリアルパークは、年中無休で9:00から5:00までです。皆さまのお参りお待ちしております。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

ツリーハウス

IMG_2240.jpg

  暑い日が続きますね、青山メモリアルパーク 7:50 撮影です。

今日は曇って涼しいかなぁと思っていましたが、やはり暑い (^^ゞ ムシムシと蒸し暑い一日になりそうです。
しっかり水分補給をして熱中症にならないようにしてくださいね。

管理事務所前の永代供養墓 『 つどい 』 を包むようにある、ヤマモモの木に実がびっしりなっていて、その実に鳥たちが集まってにぎやかなこと。お参りに来られて皆さん見上げてジ~…と見つめておられる姿をよくみかけます。大きな木の中にたくさんの巣があるのかもしれません。毎朝元気な鳥たちの声に、季節を感じる毎日です。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop