FC2ブログ

今日mo晴れ

のびのびと

IMG_8137.jpg

  青空の青山メモリアルパーク 8:40 撮影です。

昨日は山形のほうでの地震のニュースにびっくりでした。震度6って…。今日も雨が降っているようでなかなか片付けもすすまないと、たくさんのものが倒れて大変な様子でした。特に夜だったので余計こわかったでしょうね…。何もないように…普段の生活にはやくもどれますように…と願うばかりです。


さて青山メモリアルパークの空…この雲面白いと思いませんか。なんだか両手を広げているような…青山メモリアルパーク芝生広場でのびのびと大の字に寝てみたくなりますね、皆さまもいかがでしょうか♪


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

ストロベリームーン

IMG_8129.jpg

  いい日になるかなと思ったら曇り空、青山メモリアルパーク 6:30 撮影です。

昨日、まん丸い月が… ストロベリームーン (^^♪ 少し赤みのかかった月で、アメリカでは6月がイチゴの収穫時季だからそう呼ぶそうですが、1年に1度だけということで、恋人とみると結ばれるなどと、恋愛関係に良い効果があるそうです。ってことは、私には縁遠い関係のないストロベリームーンです(笑) 世界の他の地域では、ヨーロッパは 「ハニームーン」、「ローズムーン」 南半球では 「コールドムーン」 などと呼ばれたりもするそうです。でもまっ、なんとなくまん丸い月をみると嬉しくなるのは私だけかな…。




ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

ご見学日和です!

IMG_8127.jpg

  いいお天気ですね、青山メモリアルパーク 7:40 撮影です。

今日は洗濯日和…お参り日和ですね(笑) もっと暑くなるかと思っておりましたが、風があるのでお参りやご見学にいい一日になりそうです。

私事ではありますが、土曜、日曜と、娘の同級生の結婚式に出席するために孫をつれて帰ってきました。子守をひきうけたわけですが、三ヶ月の赤ちゃんと4歳の子供…4歳児は元気いっぱい、三ヶ月の赤ちゃんはビックベービィ…で、ベットに置いたら泣く…抱っこしてたらスヤスヤ…。もちろん今日は腕が筋肉痛そして腰痛となっております(笑) ちょっぴりお疲れモードですがそれを見せないように…若さで何とか乗り切りたいと思います(笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

にぎにぎと、



 梅雨を満喫、ツバメのさえずりがここちいいですね。 8:30撮影の青山メモリアルパークです。

私事ですが、長女が東京から転勤で関西に帰ってきます。
神戸の本社勤務で三宮にマンションを借りるとかで、早速、月末に引っ越し手伝いのオーダーが入りました。

「これからちょこちょこ帰るからヨロシクね」とあいもかわらず、超早口で元気いっぱいです。

ツバメの鳴き声はここちいいですが、4年ぶり我が家はにぎにぎと騒々しくなりそうです。

ところで、初孫は… (土井)

ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

名言

IMG_8115.jpg

  雨の青山メモリアルパーク 8:30 撮影です。

『 人生の終わりに神の御前に立つとき、才能はもうひとかけらも残っておらず、「与えてくださったものはすべて使い切りました」と言えるようでありたい。』 エルマ・ボンベック

素敵な言葉だなぁと思って、この名言で初めて知った、アメリカのコラムニスト エルマ・ボンベックさん。何冊か本も出されているようですが、残念なことにまだ読んだことがありません。ただただ、この名言にとても魅力を感じて、深いなぁ…と、これからの残りの人生を考え直すことができる言葉です。ユーモア作家・そしてコラムニスト、愉しそうな本も読んでみようと思っています。


ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop