今日mo晴れ

ピカソ

20180224_084134.jpg

  いいお天気ですね、青山メモリアルパーク 8:40 撮影です。

ピカソから7つの助言
1. 必ずできると信じろ
「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。これは避けがたく、明白なことだ。」
2. 限界を超えろ
「私はいつも自分の出来ないことをする。どうやればいいのかわかるからだ。」
3. 「その時」を待つな
「インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。」
4. 動け
「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
「行動がすべての成功の鍵だ。」
5. 正しく問え
「他の人間はなぜそうなったかを問う。私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」
6. ジャッジせず、隠された美を見ろ
「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。」
7. 遅すぎるなんてことはない。
「若さと年齢は無関係。」

名作だけではなく、名言も…ピカソの偉大さに、時代を超えて驚かされますね。



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

パソコンからお参り

IMG_1406.jpg

  陽ざしがあたたかい朝、青山メモリアルパーク 8:00 撮影です。

日が長くなったなぁと感じますね。この前まで真っ暗だったのに、朝も、帰りもだんだん明るくなって特に帰りは、運転するので見やすくて嬉しくなりますね。で、先日、明るいので少し買い物によってお店を出たら真っ暗…少し気分がドヨォ~ンとしちゃいました(笑)

さてさて、青山メモリアルパークの 『パソコンからお参り 』 ですが、メモリアルパークのホームページもリニューアルしたこともあり、また違うサイトから入ってしまって、わからなくなることがあるようです。見ることができない方、お電話でパソコンをにらめっこしながら一緒にさせていただけたらと思います。どんどんお電話くださいね。よろしくお願いします !(^^)!



ようこそ青山メモリアルパークへ

PageTop

我に返る



 春の気配を感じながら朝焼けとともに出社、8:00撮影の青山メモリアルパークです。

突然ですが、昨日のひとコマ…
シルバー人材センターの担当者との会話です。

担当者:最近新規の登録者さんが減ってきましてね。人材不足で迷惑かけています。

土井:お世話になっている方々がみなさん高齢になられましたね。ところで登録できるのは何歳からですか。

担当者:はい、60歳からですが59歳からでも受け付けています。お知り合いの方にお声がけ下さいね。

土井:59歳からですか (えっ2年後かぁ) シルバー… (数秒間沈黙)

担当者:どうかされましたか、土井さん。

土井:(我に返り) え! いやいや探してみますよ。 (僕もぅすぐシルバーさんやん)

いやぁ~参りました。
が、私の辞書には〝シルバー〟という言葉は見当たりません。 (土井)


ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

自己ベスト~!

rps20180221_112215_257.jpg

  どんよりとした青山メモリアルパーク 9:00 撮影です。

昨日より今日はちょっと肌寒く感じます。この時期は、あったかくなったり、寒くなったり…ですね。
ずっと目が離すことができないオリンピック、今日はニコニコ笑顔の坂本さん、宮原さん、楽しみですね~。テレビの前で元気いっぱい応援しましょう ♪
と、書きながら…自己ベスト~73.18~!!坂本選手、落ち着いた様子ですごいっ!さぁ~宮原さんも応援しましょう♪



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop

光の春

IMG_1369.jpg

  陽ざしがあたたかく感じる朝、青山メモリアルパーク 8:00 撮影です。

最近陽ざしがあたたかくて、春を感じますね。園内の梅も色が濃くなってきています。津市内では、結城神社の梅が有名ですが、月ヶ瀬やいなべも有名ですね。私は実は結城神社しか行ったことなくて、それもむか~し…。 皆さんは行ったことあるでしょうか。だんだんいい季節になっていきますね~。 でもでも我がスタッフも苦しんでおりますが、花粉症の季節でもあります。治るってことはないのかなぁと毎年様子を見ていて思うのですが、なかなか…。マスクをしっかりして、少しでも楽になるように、この時期はお墓参りが辛いといわれる方もおられるのですが、そう言わずに… お待ちしております (笑)



ようこそ青山メモリアルパークへ
PageTop